AZUMAKAGAMI

都合の良いように編集された自分史

9月25日

夜更かし癖が抜けず遅く起床。

午後、隣の部屋に引越してきた御婦人から御丁寧にも菓子をいただき、ゴミの出し方などを教える。もう一方の隣人と違って良い関係を築いていきたい。お返しもしっかりせにゃ。

それにしても、今だに見た目は学生に見えるらしい。

 

夜、地上波でRIZIN。

印象に残ったのはアーセンvsキザエモン、

所vsクロン・グレイシー

アーセンは、あの実質ロープエスケープ有りな酷い改変ルールで存分にポテンシャルを発揮して勝ったのが素晴らしい。

ジャーマンで肩破壊とか浪漫ある。

KAMINOGEとかのインタビュー読んでも心から素直で爽やかな人格で好印象。

今後のMMAも見たいけど、一番見たいのは東京五輪でメダルを獲得する姿。

所vsクロンは、U対グレイシーの最終決戦なのかとぼんやり思いながら見る。

所は、思ってた以上にクロンのスタンドが上手くてアドバンテージ取れなかったのが誤算か。

あと、体格差。

それでもしつこい寝技をしのいで足関仕掛けたり真っ向から勝負する勇姿は素晴らしい。

しかし、寝技に定評のある所を圧倒して一本取るクロンは、やはり只者じゃない。

65kgあたりだと誰が大晦日の相手になるか。

川尻さんがもしもUFCリリースなら観てみたいかも。

藤田引退宣言。

バルトが消極的でアグレッシブな試合とはならなかったけども、前回のプロハースカ戦で、あわやのシーンを見せてくれたのは本当に嬉しかった。炎のファイターオーケストラverがもう聴けないかと思うと寂しいけど、長い間お疲れ様でした。

他の試合は、後日友人宅でppv見てから。

 

トレーニングは、スクワット100回の腕立て30回、懸垂10回、ランニング3.5km。

退職金申請を記入したけど、えらい手間取った。明日、役所に行って住民票貰って提出予定。さて幾ら貰えるのか。