AZUMAKAGAMI

都合の良いように編集された自分史

9月29日

病院行くはずだったけど、保険関連の手続きが出来てないのでキャンセル。

不眠症が治らず昼頃起床。

退職金関連の書類不備の知らせがあり、即対応して夕方は久々にジムへ。

ほぼ初心者という事でシャドーとサンドバッグ打ちと腹筋。居心地は良くないが暫くは辛抱して通う。明日は午前中に行きたい。

夕食はモス。

その後、スーサイドスクワットを観に歌舞伎町へ。ジョーカーが要らないという評判を聞いていたけどハーレクインを引き立てるには必要だったと思う。

アメコミのオールスター映画は、ただでさえ世界観の違いすぎてキャラの濃い人物達を実写で並べないといけない無理があるので毎回 監督含めてよく練られていると感心する。

しかしDCはマーベルと違って、個々のキャラクターの単独映画はやらずに いきなりオールスター映画を2連続でやるのはアメコミ読んでいるアメリカ人にはよいが海外の観客にはハードルが少し高いと思っていたけど見はじめたら悪人達の家族愛や愛情など普遍的な感情を主軸に濃いキャラクター達が気持ち良く暴れていて分かりやすく面白かった。