AZUMAKAGAMI

都合の良いように編集された自分史

10月2日

深夜ラーメンで胃もたれし昼起床。 体重も76kgオーバー。 筋トレは続けてるがなかなか減らない。 効果が出るまであと少しか。 チーズ・目玉焼き・コロッケサンドとコーヒー。 午後は映像編集用のデュアルモニターを買いにビックカメラへ。 机が小さいので17…

10月1日

10時起床。 あまりしっかり睡眠できた気がしないが、少しはマシになってきた。 パンにトマト、チーズ、目玉焼き、コロッケをサンドしたものとマンデリンのコーヒー。 マンデリン、温かいと美味いけど少し冷えるとやはり嫌な酸味が出る。 自分の中での生涯ベ…

9月30日

不眠症治らず、昼に起きる。 迷っていたカメラマンの手配をようやく決定する。 その後、本屋にナポレオン覇道進撃11巻を買いに行く。ついでに青木真也の本も買う。 夕飯はいつもの鶏胸肉野菜炒めに片栗粉で更にとろみをつけてみたら良い感じに。 筋トレは、…

9月29日

病院行くはずだったけど、保険関連の手続きが出来てないのでキャンセル。 不眠症が治らず昼頃起床。 退職金関連の書類不備の知らせがあり、即対応して夕方は久々にジムへ。 ほぼ初心者という事でシャドーとサンドバッグ打ちと腹筋。居心地は良くないが暫くは…

9月28日

今日こそジム行こうと思っていたのに行けず。 役所の手続きも退職関連の書類が届かないので 未だできず。明日、明後日には着いてほしい。 昨夜、久々にFacebookを更新したら、 思っていた以上に反応が来ていて少し嬉しい。 付き合い下手も改めねば。 来月の…

9月27日

昨夜、久々に飲酒したせいか昼まで寝てしまう。体重も76kgに戻る。 少し外食しただけで戻るとはビールは恐ろしい。 商店街番組の修正を確認し夕方久々に事務所へ。カードキーを返還し、いよいよフリーになったと実感。帰りがけにマスターのとこによりハドソ…

9月26日

母が上京してきたので恵比寿へ。 目当ての山種美術館が、まさかの休館。 月曜は、ミュージアム系は軒並み休館なのを忘れていた。 代わりに品川のエプソン水族館と映画館へ。 光と水で演出された空間は通常の水族館とは一味違う。 イルカショーはクオリティが…

9月25日

夜更かし癖が抜けず遅く起床。 午後、隣の部屋に引越してきた御婦人から御丁寧にも菓子をいただき、ゴミの出し方などを教える。もう一方の隣人と違って良い関係を築いていきたい。お返しもしっかりせにゃ。 それにしても、今だに見た目は学生に見えるらしい…

何度目かのブログ始め

色々と不本意で情け無い限りだけども、 一応は念願のフリーランスとなったので自制の意味も込めてブログを始める。 基本的に1日に行ったことを書いくことを趣旨とする。 2016年9月24日土 今日は、朝、体重を計り約-1kgの74.9kgになっていたので昨夜のスクワ…

番組4

第5回したまち演劇祭in台東PR番組 - YouTube 昨年と同じことをしていてはいけないと思ったがアイデア出ず、 追いつめられてヤケクソ気味に パペット人形での番組進行をやってみることを思いつく。 NG出るかと思ったが意外とあっさりOK出たのでホッとした。 …

番組3

第7回 浅草橋紅白マロニエまつり - YouTube 天気・リポーターさんの人柄に助けられ、 なかなかしっかり纏まってるかとは思う。 お祭り番組は基本的に作るの好き。

番組2

第32回浅草流鏑馬 - YouTube 日本史の中で鎌倉が最も好きな時代な自分にとって、 流鏑馬の番組が作れることは大変光栄なこと。 当初は、早朝の練習時に馬上の人に頭にカメラを載せて撮る予定だったが、 急遽中止となり、予定を変更して流鏑馬の歴史にクロー…

番組1

台東区文化・スポーツ奨励賞受賞者 女子ムエタイ選手 Little Tiger ~己に勝つ ... 突然制作が決まった念願の格闘技ドキュメント番組。 初のドキュメンタリー、 短期間での撮影で被写体との距離の取り方に己の未熟さを痛感。 試合が2RKOという番組放送尺とし…

メモリー

自分ではあまり自信やセンスが無いが、 仮にも世間的には一応はクリエイターということになっているので、 作った番組や撮った写真、読んで本の感想や諸々の愚痴など 記録の意味も込めてブログ始めますわ。